パリに暮らして思うこと

僕がパリに住んで、まもなく17年が経とうとしています。ひょんなことから日本を離れ、海外(フランス)に住むことになり、慌しい生活を送っています。 今までの人生で、日記などかいたことないのですが、日々思ったことを少しずつ書いてみようかなと思います。興味があれば読んでみてください。

LADY GAGAの続き

皆さんはLADYGAGAをご存知でしょうか?
彼女のデビューアルバム「THE FAME」

が世界的な大ヒットを記録し、次世代マドンナ
等と言われている人です。
詳しく知りたい人は、wikipediaをご覧ください。↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%82%AC

彼女は、まだ23歳で2008年にデビューしています。
まだまだ若いのですが、彼女の経歴にビックリしてしまいます。
彼女が4歳のころから楽譜なしでピアノの演奏ができるようになり、
13歳で作曲もしてしまいます。天才ですね。
ところが、18歳で親元を離れて生計を立てる為に、
ストリッパーになってしまいました。
しかも、このことを有名になった今も隠したりしていません。
20歳の頃、ソングライターとして有名アーティストに楽曲提供、
その後歌手としての才能も見い出され、21歳でデビュー。
奇抜なファッションと独特なダンス、作詞作曲、演奏までも自ら
手掛ける天才ぶりで、今最も注目のアーティストの一人です。

私は、セカンドシングルの「POKER FACE」で彼女の虜に
なってしまいました。
ダンスミュージックが好きな方は是非一度聴いてみて下さい。
先日フランス情報誌「フランスニュースダイジェスト」で
LADY GAGAがミニコンサートをすると載っていたので
大感激。この日を楽しみに待っていました。
17:00前に会場へ到着。沢山の人が、バージンメガストア
前に並んでいました。
係員に聞いてみるとCDを買って並ぶと、その場でサインを
してもらえるとの事で、サインよりコンサートと思い、
お店の中に入っていきました。
入って直ぐの所にステージが有り、その周りを報道陣が
囲んでいました。
17:30になり、司会者が場を盛り上げました。
その後、30分間何も始まらず、やっぱりフランス的。
遅れて当り前と思い、人混みの中でじっと我慢。
18:00に司会者の合図で大歓声の中彼女が登場しました。
派手なピンクのサングラスで顔が全く見えない。

しかも直ぐ椅子に座ってしまったので全然見え無くなって
しまいました。インタビューが終わり、さあコンサート
と期待したのですが、サイン会に移行してしまいました。
18:30になり私は仕事があるので妻にバトンタッチしてそ
の場を後にしました。コンサートは見れなかったけど
本人をまじかで見れただけでも良しとしましょう。
仕事が終わり自宅に帰ると妻がサイン入りCDを見せながら
LADY GAGAとビズ(フレンチキッス)したよー」と嬉しそうに
話してくれました。


じゃあね